秋冬衣類のモヤモヤなかったことに!洋服ケアも簡単&時短で

ぐっと肌寒くなってきた今日この頃。秋冬のニットやコートのオシャレは楽しいけれど、お手入れが大変。しかも気温が下がって洗濯物はなかなか乾かない、ウールやモヘアなどデリケートな物が多いなどなど…秋冬の衣類は手間がかかりますよね。

そんな秋冬衣類のモヤモヤは便利グッズで解決!時間と手間を省いて気にせずオシャレを楽しみましょう♪

カチモ編集部セレクトの洋服お手入れアイテムをご紹介します。



スチームドレッサー




毎日のように使うコートはクリーニングに持っていく暇もお金もなかなか難しいもの。ふっとニオイやダニが気になったりすることはありませんか。季節の途中でコートのお手入れをするならスチームドレッサーでお手軽に。



ハンガーにかけた衣類をスチームドレッサーに入れるだけで、高温のスチームがニオイを軽減し、乾燥させるドライモードでダニ対策も可能です。使わない時には折りたたんで収納できるので、押入れやクローゼットの下にも収納できて場所を取りません。





ティファール アクセススチーム プラス


 

朝、今日着ていくはずのシャツにアイロンがかかってなかった、久しぶりに着ようと思っていた服に畳みジワがついていた。そんな時にアイロンを出さずともささっとシワのばしできるのが、アクセススチーム プラスです。



パワフル連続スチームを衣類にあてるだけでシワのないキレイな状態に。立ち上がりまでにわずか40秒で、衣類は吊るしたまま使えるのでアイロン台もいりません。おでかけ前のちょっとした時間にも洗濯後のニットの形を整える際にも手軽に使えます。





ファブリックアロマウォーター




なかなか洗えないニットやスーツを着ていて困るのがニオイ。タバコやホコリのニオイがついてしまうと天日干ししてもなかなかニオイが取れないなんてことも…。



市販の消臭スプレーの独特なニオイが苦手、成分が心配という方はファブリックアロマウォーターを試してみてはいかがでしょうか。天然由来成分99%以上で作られているので、合成香料、鉱物油などが不使用。消臭はもちろん、抗菌機能付きです。天然100%ピュア&ナチュラルの精油の香りは3種類。家族で好きな香りを使うのも良いかも。





乾っとパック大2個セット




服のお手入れは着ていない時も大事。しまっていた冬用の衣類やブーツなどを久しぶりに出してきたら、なんだか湿っている、ずっとしまっていた服のニオイがする…なんてことはありませんか。



そんな時は乾っとパックを使ってみてはいかがでしょうか。服をしまっている間に吸放湿性を発揮し、さらに汗臭の脱臭もしてくれます。大容量なので、お子さんの服をまとめて入れてしまうことも可能です。



合わせてついてくるソフトパックドライminiは湿気の気になるさまざまな所で使えます。クローゼットや靴の中など今使っている衣類の湿気対策に。



詳しくはこちらへ

 


お気に入りの洋服は良い状態で長く使いたいですよね。そのためにはこまめにお手入れしてあげるのが大事。家族全員分となるとお手入れも大変ですが、今回ご紹介したアイテムがあれば、お手入れも手軽になります。キレイな衣類で秋冬も爽やかに。