【おうち美容大特集】日々の食事をちゃっかりヘルシー化!3選

なにかとモヤモヤとすることの多い日常ですが、新年だもの気分一新!長くなった自宅で過ごす時間を活用して、自分らしいきれいを育む時間、楽しんでみませんか?

1月のカチモは自宅できれいを磨く"おうち美容"を大特集。ご自宅で、自分でできる保湿スキンケアやお正月太り解消テク、食生活改善プランもご提案。

2022年のスタートダッシュ、カチモがお手伝いします。

 

厳しい寒さの中、すっかり身体を動かすことを怠ってしまいがち。お正月太りは解消しないまま、1月が過ぎようとしていませんか?そんな方には、日々の食事を少~しだけ工夫して、お正月太りを手間なく、食べるだけで!?解消していきましょう!お正月太り解消特集Part2は食事編。美味しいのに身体にうれしいアイテムをご用意しました。

 

  • 炊くだけ!最大33%オフの糖質カット
  • 蒸すだけ!木製せいろでヘルシー蒸し料理
  • 食べるだけ!調理不要の具だくさんヘルシー粥
  •  

     炊くだけ!
    最大33%オフの糖質カット
    炊飯器

    いつものお米を糖質制限モードで炊くだけ!メーカー独自技術で糖質最大33%カット(メーカー調べ)、なのに美味しく炊き上げる炊飯器。いつものご飯を糖質オフに変身させることができますよ。なんと、炊き込みご飯も糖質オフで作ることができるので、ダイエット中の気分転換にもなりそうですね。

     

    アイネクス 糖質カット炊飯器 スマートライスクッカー

     

    購入する 

     

     蒸すだけ!
    木製せいろでヘルシー蒸し料理 

    食材を入れてタイマーをセットするだけ!脂分の気になる食材を蒸し上げれば、余分な脂を落としてさっぱりと仕上がります。油を使わないいろいろな調理もお任せ。毎日の食事のメニューをちょっぴりヘルシーに、簡単に調理して、無理なくすっきり♪

     

    TEGARU=SEIRO(手軽にせいろ) 電気せいろ

     

    購入する 

     

     食べるだけ!
    調理不要の具だくさんヘルシー粥 

    一人前(約200g)のカロリーが100kcal以下!身体にやさしい素材を25種類も使用した、お茶碗一膳分の具だくさん粥。「ほんのり塩味」(96kcal)、と「かつお昆布だし」(92kcal)の2種セット。噛み応えもあるので、1杯でも充分な満足感を得られます。お夜食に食べても、罪悪感も少なくて済みそう。

     

    25種の味わい健康粥2種セット

     

    購入する 

     

    大幅にカロリー減を狙った食事を短期で食べるよりも、少しずつヘルシーな食習慣に切り替える。結果的にお正月太り解消の近道になるかもしれません。あたたかな春はすぐそこ。寒い間にため込んだ"余分"は、今のうちになかったことに!

    Part1は運動編。合わせてチェック!

     


    Contentsに戻る

     

    >>あわせて読みたい【1月は美容特集】