マスク着用時の気分上向きアイテム、選びました。

長引くマスク生活。慣れてきたとはいえ、やっぱり息苦しさやわずらわしさを感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、カチモ編集部では少しでもマスクでのおでかけがラクに楽しくなるアイテムをセレクト。気分が上向きになるアイテムを見つけてみませんか。

 
 

【気分向上アイテム①】DRCマスク

ハイドロ銀チタン(R) DRCマスク

医師とタオル職人が考えたソフトガーゼマスク。綿100%、ソフトガーゼ生地を使っているので、優しい肌触りのマスクです。

 

花粉やウィルス飛沫などをカットする防御フィルターの入った5重構造マスクですが、50回洗濯しても効果は持続。さらに、ハイドロ銀チタン(R)などをマスクの素材に練りこんであるので、ニオイ原因物質を吸着し水と二酸化炭素に分解してくれます。

 

カラーバリエーションも豊富なので服装や気分に合わせてつけるマスクを変えてみては。

>>>詳細はこちら 

 

 
 
【気分向上アイテム②】アロマ マスクスプレー
BREATHE アロマ マスクスプレー

アロマセラピストがアロマの成分にこだわって作ったマスクスプレー。抗菌・消臭機能がついているので、マスクを着けた際のムレやニオイが気になる方におすすめです。


ミントとユーカリの爽快な香りなので、1日中マスクを着けなくてはいけない時などには気分転換にもなるでしょう。持ち運びやすい30mlサイズなので、外出先でもプシュとスプレーできちゃいます。


普段は香水を使わない男性や職場では香水は使いづらいなんて方も、マスクスプレーで香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

>>>詳細はこちら 

 

 
 
【気分向上アイテム③】HEATBLOCK 超軽量ミニ
HEATBLOCK HEATBLOCK 超軽量ミニ

遮光率99.99%以上の生地を使った超軽量の遮光傘。その重さはなんと約128g。軽くて持ち運びやすいのに、風速15m/sまで耐えらます。

 

カラーによりますが、HEATBLOCKの遮熱効果は42%〜50%。ただでさえ暑いのに、マスクでより熱がこもって辛い…なんて方は遮光傘を使って少しでも太陽光の熱をさえぎってみると良いでしょう。

 

もちろん、雨の日にも使えるように撥水効果もバッチリ。急に雨が降っても心配ありません。

まだまだ終わらない暑さ対策に。そして紫外線対策は今や年間を通して必要なこと。ワンタッチ式の自動開閉タイプもあるので、好みで選んでみては。日常使いの傘を、使い勝手のいい機能派遮光傘に切り替えて、手軽に紫外線対策!

 

>>>詳細はこちら  

【番外編 気分向上テクニック】
ヘアアレンジでマスクスタイルをおしゃれに

 

マスクをつけているとラグジュアリーには見えづらいもの。せっかくおしゃれしても、いつも通りに見えてしまったら悲しいですよね。そんな時はヘアアイロンを使って、ヘアスタイルも華やかにするのも手。

 

ヘアアイロンは数秒で立ち上がるタイプが主流なので、ドタバタしがちな出際でもパパっと使えるのもポイントです。マスクスタイルだと、髪のうねりやハネが、いつも以上に気になることってありますよね?毛先のニュアンスカールやストレートスタイルも、朝のスタイリング時にヘアアイロンを使ってしっかり癖付けしておけば1日キープ。

 

朝のちょっとしたひと手間、ぜひ取り入れてみてください。