"ちょっと不便"を解決!こんなのが欲しかった4選

毎日のごはん作りやお買い物、お掃除で「ちょっと不便…」「こんなものだから面倒でもしょうがない」と思っているものはありませんか? そのちょっとしたモヤっとが解決できるかもしれません。カチモ編集部がかゆいところに手が届く便利グッズをご紹介します。



モヤっとしてました…

袋の口をちょっと開けておいて欲しい

tower(タワー)ポリ袋エコホルダー

カレーやシチューの残りをジッパー付きポリ袋に入れる際、口が開いていたらこぼしてしまう心配もなく移せるのに…そんなモヤっとを解決してくれるのが、ポリ袋エコホルダーです。


パッと広げるだけなのに、使い方はさまざま。ポリ袋を立てて食材を移し替えるのはもちろん、野菜の筋取りなどをする際は簡易的なゴミ入れに。スタンドにガラスやマグボトルをかければ食器の乾燥に。まな板や鍋蓋のスタンドにだってなります。しまう際は折り畳むだけなので収納にも困りません。



モヤっとしてました…

除菌・消臭だけしたい

A2Careファインミストボトルセット

ニオイや菌が気になって、除菌・消臭をしたいけれどスプレーの香りが気になる。ルームフレグランスと香りが混ざってしまう…。そんなモヤっとにはA2Careがおすすめ。


99.99%精製水で作られたA2Careは無色・無臭の除菌消臭剤。主成分がウイルスや細菌、アレルギー物質などに働きかけ除菌。ニオイの原因物質を分解して消臭効果を発揮します。アルコールフリーなので、小さいお子さんやペットがいるご家庭でも安心。高機能スプレーボトルを使えば、細かく繊細なミストを広範囲に吹きかけられます。



モヤっとしてました…

料理中ちょっとしか使わないスプーンで洗い物が増える


ウチクック おろしスプーン

合わせ調味料を作る際などにしょうがやにんにくをすりおろした後、調味料をかき混ぜるだけにスプーンを使う。こんなちょっとの役割だけなのにスプーンを洗うの面倒…。そんな小さなモヤっともおろしスプーンで解決です。


おろしスプーンは見た目のとおりスプーンの形をしたおろし金。必要な分をおろしたら、そのまま混ぜられるので、スプーンを使う必要はありませんし、おろし金をポンポンと振らずともおろした食材すべてを調味料の中に入れられます。食事中食卓に置いておいてもキッチンツールが置いてあるように見えないのもポイント。食卓が雑然とした雰囲気になりません。



モヤっとしてました…

急遽寄ったスーパーの帰り道、お肉や魚が傷まないか心配


KATOKOA 保冷ポーチ

おつかいが目的で出かける時はエコバッグや保冷バッグを持って行くけど、仕事やおでかけの帰りに寄ったスーパー。出先で買った食材が家まで傷まないか心配…なんてモヤっとには保冷ポーチです。


ポーチ型で小さく折り畳んでバッグの中に入れることができるので、普段使うバッグに入れておけば急にお買い物が必要になった時にも安心。表側の生地には撥水加工が施されているので、汚れも付きにくくなっています。しっかりとファスナーを閉めれば臭いも漏れにくく、食材を持って電車やバスに乗る時も便利です。




ちょっとしたモヤっとも積み重なったり忙しかったりするとイラッとに変わってしまうことありますよね。普段「不便だな」「面倒だな」と感じていることも、我慢せずに便利グッズに頼ってしまいましょう。ストレスフリーの暮らしで毎日を楽しく♪