年末年始は徹底的に!大掃除・お片付けですっきり迎える2022

おうち時間の長かった2021年。「例年以上に掃除をしていた!」と仰る方も多いのではないでしょうか。しかし!年末だからこそ徹底的に磨き上げたいところ。さらに!せっかくなら効率よく、しかもおしゃれに片付けするのがカチモ流。ご自宅史上最高に整理整頓、ピカピカを叶える大掃除をサポートします。そしてスッキリ気分よく新しい1年を迎えましょう。大掃除・お片付け大作戦、スタート!

 ※2021年12月10日更新

 

 Part1:大掃除編  3大お掃除グッズで快適大掃除

 Part2:お片付け編  新作収納グッズでお部屋スッキリ 


Part1
2021年末大掃除の決定版!
カチモな3大お掃除グッズ

【1】油汚れをなかったことに!
コゲ取り名人

削り取らずにコゲを溶かして落とすコゲ落としの専用クリーナー。コゲや油汚れに塗って流すだけでOK。ゴシゴシと擦る必要がないので台所掃除が苦手な方にもぴったり。ステンレス・鉄製品用は油汚れのこびり付いた五徳、使い古したやかんや鍋、焼き網、鉄板も新品のようにきれいに。IH用はIH、ガスコンロなどのガラストップ面、オーブンレンジ・トースターのガラス窓部分など、普段お手入れし忘れがちな部分も手間なくピカピカ!

 

 

【2】リビング掃除のエース!
くるくるツインモップ 

 2021ベストセラー 

スティックとハンディの2WAYで、用途に合わせて長さを3段階にチェンジ。モップの回転力による自走機能で軽い力でOK。雑巾がけが片手で立ったままできるので、腰への負担も軽減。「掃除機だけでは物足りない」きれい好きな方も納得の掃除アイテム!畳、網戸、階段、ソファーの下など家中磨き上げます。

 

 

【3】細かなゴミも逃さない!
スーパーホウキセット

 2021ベストセラー 

ホウキ・ワイパー・ヘラ、3つの機能を1つにまとめたスーパーほうきと手帚タイプのセットです。見逃しがちなホコリや粉末、液体、カーペットに潜り込んだ抜け毛やペットの毛まで、クルクルサクッとお掃除。トイレ掃除にも使えます。腰を曲げず立ったままで使いやすいのもポイントです。

 

 


Part2
この冬使ってほしい!
カチモな3大お片付けグッズ
 

【1】デッドスペースを有効活用!
マルチラック

 NEW 

無機質なタイプの多い隙間収納アイテムにおいて、この北欧テイストのかわいさは即買いではないでしょうか。<BY CAGE(ビーワイケージ)>の「マルラック」は、金属フレームと天然木の異素材の組み合わせが、キッチンにリビングにほっこりとした温かさを演出。もちろん、デッドスペースを有効活用する収納力も抜群!

 

 

【2】家族で毎日使える!
一括収納バスケットハンガー

 NEW 

<Mash(マッシュ)>の「キャリーバスケットハンガー」は、省スペース設計なのに、バッグや衣類、雑貨など毎日使うアイテムをたっぷり一括収納!しかも、ナチュラル素材使いで見た目にもおしゃれ。玄関にリビングに子供部屋にと、見える場所に置いて自慢したくなるアイテムです。サッと放り込むだけ、掛けるだけで納まる手軽さも魅力。

 

 

【3】狭い場所にもピタリ!
天板付きゴミ袋スタンド

 NEW 

カウンターテーブルの下や棚下など上のスペースが狭い場所、お部屋の隅などのちょっとしたスペースにもピタッと納まる!"見せたくない"ゴミ類をスマートに隠しながらポイっと捨てることができます。しかも天板はマグネット対応。ゴミ収集カレンダーをくっつけて置けば、ゴミの出し忘れも防げそうです