夏本番に向けて揃えたい!アウトドアグッズ4選

おこもりが続く日々ではありますが、夏休みの計画づくりを考え始めたい今日この頃。自然の中で気分を切り替えるべく、アウトドアでのお出かけを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

海や山へ、また遠くへ出かけられずともご近所の公園や河川敷で、または自宅のベランダで、ちょっとした非日常空間を演出するのも楽しいですよね。

今回は、そんな「外の空気を吸って気分転換したい!」願望を叶えるべく、カチモおすすめのアウトドアグッズをご紹介。

選考のポイントは「持ち運びに便利」「頑丈」「コンパクト」の3つ。屋外での使用ストレスを軽減した価値あるグッズを要チェック。

 

【おすすめ1】24ボトルズ トラベルタンブラー
アウトドアシーンで欠かせない飲み物を、冷たくも温かくも楽しめるタンブラー。シンプルなデザインでおしゃれな色展開なので、複数揃えておくのもおすすめ。BBQでありがちな「誰のコップ?」問題も解決です。
■持ち運びに便利★★★★★
■頑丈★★★★
■コンパクト★★★★

 

【おすすめ2】Picnic Lunch Box
取り分けプレートが付いた大容量お弁当箱。お弁当のおかずやBBQで焼いたお肉や野菜、さらには冷たいフルーツも、味が混ざることなく1枚のプレートに取り分けることができます。何より重ねてコンパクトに収納できるので持ち歩きしやすく、屋外でも場所をとらずに便利。
■持ち運びに便利★★★★★
■頑丈★★★
■コンパクト★★★★★

 

【おすすめ3】Plakira グラス
「はいジュース、こぼしちゃだめだよ」「はーい、こぼれた!」なんて親子の会話もアウトドアシーンの風物詩。独自製法による樹脂製なので“1000回落としても割れないタンブラー”というその名の通り、お子さまにお使いいただいても心配いらず。タンブラーからワイングラスと種類も豊富なので、大人はビールやワインで乾杯しましょ。ガサっと重ねてスタッキングできるので、撤収作業もらくらくです。
■持ち運びに便利★★★
■頑丈★★★★★
■コンパクト★★★★

 

【おすすめ4】Picnic Beach Rug
屋外で使うラグやシートってセンスが問われるなあって思うこと、多々あります。見える面積が広いせいか、ラグ次第で気持ちの上がり具合も左右しますよね(は言い過ぎでしょうか)。表面はおしゃれな柄、裏面はしっかり防水加工がされており、中材入りでふわっとした座り心地。芝生や砂の上でもお使いいただきやすいです。大人8人にも対応するサイズ感なので、BBQ中の休憩にちょっと横になりたいときにもぴったり(アウトドアとお昼寝はセットです)。
■持ち運びに便利★★★★★
■頑丈★★★★
■コンパクト★★★★
 

 

カチモ厳選のアウトドアグッズ、お出かけ心をくすぐるアイテムばかりではないでしょうか?一式揃えていただくと、BBQにキャンプにハイキングにとさまざまなアウトドアシーンに対応可能。快適で楽しい、夏の思い出が作れそうです。ご自宅内でリビングに広げて、屋内でアウトドア気分を楽しむというのもいいかもしれません。いろいろな制約のあるご時世ではありますが、今だからできる方法で、今作れる夏の思い出を楽しみたいですね。