実力派ぞろい!省スペースで"使える"調理家電

料理のレパートリーを広げたり時短のために調理器具を増やしたいけど、限りあるキッチンスペース。あれもこれもと置くのは難しいですよね。そこで、コンパクトなのに使い道は1つだけじゃない実力派の調理家電をカチモ編集部がセレクト。
家事や育児に仕事にとさまざまなものに追われる毎日に自分だけの時間"あなた時間"を作るために、調理スペースも時間もグッとコンパクトになる物を集めました。


きざむ・まぜる・泡立てる…1台5役の優秀ブレンダー


先端を付け替えたり、付属品を一緒に使うだけで生クリームの泡立てから大根おろしまで作れちゃう1台5役のスティクブレンダー。手間のかかるみじん切りをあっと言う間に作ったり、つぶしながらまぜてくれるのでポタージュなどを作る際にはなめらかな食感になります。


コードレスなので調理中のお鍋に直接入れて使ったり、食卓を作業台代わりにするお菓子作りの時など、使う場所を選びません。調理家電を何台も置かずに済み、製品自体もコンパクトなので収納にも場所を取りません。離乳食を作る際にもおすすめです。



ボタンひとつで本格コーヒーが飲める


目覚めにおいしいコーヒーを飲みたいけれど、朝こそ戦場。優雅にお湯を沸かしてコーヒーを淹れている暇なんてないですよね。そんな朝の憧れの時間作りを手伝ってくれるのが、ドリップポッドおうちカフェセットです。


カプセルを選んでマシンにセットしたら、ワンタッチでお好みの味を選ぶだけ。電源を入れてからたった60秒でおいしいコーヒーの完成です。マシンの大きさは30cm以内なので、夜のうちに食卓にセットしておけば、あとはお子さんの朝ごはんの面倒を見ながら目覚めの1杯を楽しめます。カプセルを変えれば紅茶も煎茶もボタン1つ。1台でさまざまなドリンクを楽しめます。



作り分けの手間をカット!見た目もオシャレなお鍋

本当は楽してできるハズのカレーも子供用の甘口と大人用の辛口を作るのは面倒。お鍋を2つ洗うのも手間ですよね。ガスコンロも洗い物も少なくて済むのがSeparate Pot。違う料理を同時に調理できるよう仕切りがついたポット(鍋)で、使い方はさまざまです。

 

甘口と辛口のカレーを同時に作るも良し、お汁の味を変えて2つの鍋をやるも良し。煮る・焼く・炒めるが一緒にできてしまうので、片方にお湯を張って麺を茹でつつ隣で野菜やお肉を炒めるなんてこともできちゃいます。いくつもお鍋を出してガスコンロを占領してしまう心配もなく、調理スペースを節約できちゃいます。


おうち焼き肉にたこ焼き、コンロとしても活躍

イワタニ マルチスモークレスグリル

カチモで大ヒット中!煙を気にせずにおうち焼き肉を楽しめるイワタニのマルチスモークレスグリル。たこ焼きプレートを使えば、外はかりかり、中はあつあつでとろける本格たこ焼きをご自宅で作ることができます。さらに、プレートを外せば五徳が付いているので、寒い季節には鍋物など一般的なコンロとしても活躍するマルチな一台。

 

無駄のないシンプルなデザインなので置き場所にも困りにくく、収納もらくらく。カセットガス式で場所を選ばず使用できるのでいざというときの備えにもぴったりです。