"コレだけ"美容を習慣に!手軽にチャレンジ"おうちBeauty"

だんだんゆるんできた体型が気になるけど、ジムなんて行く時間ないし、ハードな食事制限は自信がない。いきなり本気でダイエットするのは難しいし、長続きするのかも怪しいものです。
でも、何もやらないなんてこれ以上に悪くなるだけです!まずはライトに始められる"コレだけ"美容をやってみませんか?忙しくても自分のことが後回しになっても諦めない。今日からカチモ流おうちBeautyスタートです。

お風呂に入りながら"コロコロするだけ"マッサージ


顔のもたつきや口元の年齢サインにピッタリの美容ローラーリファダブルレイ。顔の下半分に集中的にアプローチできるアイテムで、口角から頬骨の下までを上下にローリング。左右対称に広がるローラーが顔の複雑なラインに密着しながら同時にアプローチしてくれるので、効果的なケアを叶えます。

くつろいでいる時はもちろん、防水使用なので湯船につかりながらコロコロも可能。付属のリファフェイスアップクリームを使えば、お肌(※2)の外側にはバリア、角層にはうるおいとハリ、弾力を与え特殊オイルで吸いつく密着肌へと導くでしょう。
※2:すべて角質層まで


マンションでも大丈夫!"跳ぶだけ"エクササイズ

家の中でエクササイズをしたいけどランニングマシンもフィットネスバイクも場所を取ってしまうし、長続きしないのではと思うとハードルが高いもの。まずはハウストランポリンから始めてみませんか。

ハウストランポリンは50×50cmのコンパクトなサイズながらもしっかりと跳ねる優れもの。ぴょんぴょん跳ねるだけで消費カロリーはウォーキングの約3倍なんだとか。跳ねる他にも体幹トレーニングや腹筋運動などにも使えます。中には金属などが入っておらずマットレスに使う素材だけ。高反発ウレタンなので、床に響くような音が少なくマンションなどでも安心です。


"貼るだけ"で毛穴ケア&くすみケア

いまや日常の"あたり前"になったマスクによる肌ストレス。開いた毛穴や老廃物の蓄積によるくすみなど夏の肌疲れも相まって、日々のスキンケア効果の実感もなかなか得られない!そんなどうにもならないお疲れ肌に、"貼るクレイマスク"でお馴染みの「BARULAB(バルラボ)」の3種のマスクを。

カチモ編集部おすすめは、フランス産クレイを使用の"貼るタイプのクレイマスク"「ミント・クレイ・マスク」。まず袋をあけて驚くのが、シートマスクなのにクレイマスクということ(!)。ペースト状のクレイを塗る手間が省け、上下2枚に分かれているのでピタッと貼りやすいのもうれしいポイント。キュッとお肌が引き締まるのを実感できます(個人差あり)。


"履くだけ"で足を包み込んでスッキリ

1日中仕事や家事をしていると、夕方ごろには足になんとも言えない疲労感を感じる…なんてことありませんか。そんな可哀想な足をケアするのに良いのが”履くだけ”のレッグウォーマー・足首ウォーマー。

優しい感触で保湿力の高いシルクで作られたレッグウォーマー・足首ウォーマーは冷え性やむくみの対策にピッタリ。締め付けないので、お風呂上がりのリラックスタイムはもちろん就寝中にも使えます。動きを制限するものではないので、履いている間動いても大丈夫。吸湿性も高く放湿速度も早いので、余分な湿気が残らず快適に使用できます。

"焼くだけ"のヘルシーレシピで食べ物を意識

自分メンテナンスとなると食べるものにも気をつけたいですが、家族には好きなものを食べさせてあげたいですよね。「家族の好きな料理をヘルシーに」そんなわがままを叶えてくれるのがテスコム 低温コンベクションオーブン TSF601です。

1台でオーブン調理からトースト、発酵まで6役を担ってくれる優秀なオーブンはなんとノンフライもできちゃいます。下ごしらえをしたのならあとは”焼くだけ”で表面はサクッと中はジューシーな焼き上がりに。ヘルシーでおいしく、さらに油の片付けや調理中ずっと見ていないといけない手間もカットできちゃいます。