今やるべき、エネルギーチャージできるリビングづくり

ひんやり空気が冷たくなり、秋の深まりを感じるようになってきました。いろいろな制約の多い日々、2021年もみんなよく頑張りましたよね。

 

ラスト3ヵ月をパワフルに乗り切るために、「カチモ」からのご提案。おこもり休息時間を充実させ、エネルギーチャージできるリビングづくりをしてみませんか。

 

リビングでのんびり過ごして英気を養う、心身ともにリフレッシュする。そんな心地よい空間づくりのヒント、ご紹介します。

 
  • Step1 横になるだけ自分メンテナンス
  • Step2 ながらストレッチでリフレッシュ
  • Step3 香りで癒されて気分転換
  • Step4 心と体のコリをほぐすクッション
  • Step5 光と音楽でムード演出
  •  Step1 
    横になるだけ自分メンテナンス

     日々蓄積する疲れもそろそろピークを迎えそうな時期。時にはゆっくり自分の体をケアしましょう。医療機器認証取得のマッサージ機能を搭載する「スイッチチェア」ならお好みの姿勢で体をじんわり温めながらマッサージ。自宅で横になるだけで、しっかり自分メンテナンスが叶います。

     

    一家に一台。いや、一部屋に一台、一人一台あってもいいのかもしれません。 

     Step2 
    ながらストレッチでリフレッシュ

     疲れの蓄積は、筋力低下の影響を受けていることも。テレワークや外出自粛の機会が増える中で運動不足になっている方、多いのではないでしょうか。ドキッとしたら「モーションナビ」での"ながら"ストレッチ&筋トレを。

     

    運動する時間を作ることさえストレスになりそうな慌ただしい日々。テレビを見ながら、デスクワークをしながら、座ったままのラクチン運動で下半身をトレーニング!

     Step3 
    香りで癒されて気分転換

    香りアイテムが人気です。お気に入りの香りを漂わせるだけで気持ちがすっとラクになったり、元気になったり、時に眠くなったり…。ごきげんな日々を過ごすために欠かせないアイテムのひとつです。

     

    harome(ハローム)「アロマリードディフューザー」は、天然精油を使ったナチュラルな香り。リビングに漂わせて目を閉じれば、心地よい自然の癒しを感じることができそう。リビングにいながら森林浴気分を味わえます。

     Step4 
    心と体のコリをほぐすクッション

    もう疲れ果てて何もしたくない。そんなときには噂のパウダービーズクッション「MOGU」をぎゅっと抱きしめてみましょう。しっとり、ふわふわ、ぐにょぐにょの抱き心地と極上の包み込み力で、とげとげした気持ちと頑張った体をそっと癒してくれます。

     

    子供のころに憧れた、まるで雲にのるかのような体験を自宅のリビングや寝室で。

     Step5 
    光と音楽でムード演出

    そろそろ疲れがほぐれてきたら、おこもり休息時間をランクアップする仕掛けを投入。「GENIAL」のLEDライトをリビングに飾って光らせれば、ロマンティックなリラックス空間の完成。点灯パターンが8つもあるのでその日の気分で選べます。

     

    Bluetoothスピーカーを搭載しているので、お好みの音楽が再生可能。秋の夜長を光と音楽で心地よく演出すれば、明日へのエネルギーチャージは完了です!


    Contentsに戻る