どんな時も快適!あったかアイテムで冬支度

気温も下がり始めた最近、お布団からなかなか抜け出せないなんて日も多くなってきたのではないでしょうか。「ちょっと肌寒いかも」なんて思い始めたらあっという間。毎日コートとニットが手放せない季節がやってきます。

本格的な寒さが来る前におうちで過ごす時間がより快適になるように、あったかアイテムを揃えてみるのはいかがでしょうか。エアコンがあってもなかなか家の中全体を暖かくするのは難しいもの。あったかアイテムをプラスしてより心地よいおうち時間を。


  1. ディンプレックス 電気暖炉「ルシア」
  2. スピードヒート温熱ベスト
  3. アラジン 遠赤グラファイトヒーター
  4. やわらか湯たんぽ


ディンプレックス 電気暖炉「ルシア」

寒くておうちで過ごす時間が増える冬。家族で過ごすリビングは暖かいのはもちろん、よりくつろげる空間にするために電気暖炉のルシアはいかがでしょうか。


まるで本物の暖炉のようなデザインのルシアは足元から暖めるヒーター。独自の特殊構造でリアルな炎を再現。パチパチと薪が燃えるサウンドの演出もあり、暖炉のある生活を楽しめます。電気暖炉なので、工事不要で女性でも持ち運びできるサイズ感。小さいお子さんやペットのいるご家庭でも安心して使えます。



スピードヒート温熱ベスト

お弁当づくりや朝ごはんの支度で早くに起きる朝や帰宅直後の家は暖房で部屋が暖まりきっていなくて辛い…なんてことも。そんなちょっとの間の寒さをも解決してくれるのが、スピードヒートです。


スピードヒートは首・背中・腰にヒーターが入った温熱ベスト。胸元にあるボタンを押せば15秒で温めてくれます。温度設定は3段階なので、着る人に合わせて心地よい温度を調節可能。シンプルなデザインなのでさまざまなアイテムに合わせやすく、犬の散歩などちょっとそこまでのお出かけにも便利です。



アラジン 遠赤グラファイトヒーター

洗面所やキッチン、そもそも暖房がついていなかったり、柱などが邪魔で暖かい空気が来ないなど、家に暖房が効かない空間はありませんか?そんな暖房がとどかない場所をさっと暖めてくれるのが遠赤外線グラファイトヒーターです。


わずか0.2秒で立ち上がるので寒いと思った瞬間お部屋を暖められる優れもの。首振りやタイマー機能が付いているので、就寝前はもちろん家事の途中でその場を離れてしまっても安心です。背面には取っ手が付いているので、場所を移動させるのもカンタンです。



やわらか湯たんぽ

外から帰ってきて足が氷のように冷たい、水しごとをしたら手が冷えて思うように動かないなんていうのは冷え性さんあるある。今すぐ温めたい!なんて時にはやわらか湯たんぽが便利です。


断熱性の高いウエットスーツ素材で作られた湯たんぽはお湯を入れても低温やけどしにくく、カバーなしで使える優れもの。おすすめはなんといってもブーツ型の湯たんぽ!温めづらい足を直接温められますし、足湯のように足を濡らさないのでより気軽に使えます。室内での軽い移動もできるので、キッチンでお湯を入れてリビングでくつろぐのも良いかも。




寒さに体を縮こませて家に帰ってきた時、家の中が暖かいとほっとしますよね。寒いとついつい体に力が入ってしまって、疲れてしまうもの。 今年の冬はあったかアイテムをプラスして、ほっとやわらぐリラックスタイムを家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。