おうちカフェオープン!オリジナルドリンクをご自宅で

おうち時間が増えている今、仕事や家事の合間にほっと一息つきたい。いつもの時間をちょっと楽しくしたいなんて思う方も多いのではないでしょうか。

おうち時間をより充実させるためにカチモ流"おうちカフェ"をご提案します。一息つけるコーヒーやお店のような本格派ジュースまで。自宅にいながらカフェにいるようなおいしいドリンクを、簡単・便利なアイテムで作ってみませんか。



【ご提案1】 コーヒードリップバッグホルダー

いつものコーヒーをよりおいしくするための一工夫。コーヒードリップバッグを使用するなら、ホルダーを利用するのがおすすめ。ドリップバックを直接マグカップの中に入れないことで、ドリップバッグが浸ることなく、雑味のないクリアな味わいのコーヒーを淹れられます。カップの上からドリップするので、注ぐ量がわかりやすくお湯を入れすぎちゃったなんて失敗も心配ありません。

 


ミルクフローサープロで本格ラテ風


PRINCESSのミルクフローサープロなら濃厚でクリーミー、とろふわフォームドミルクが電源ボタンを押すだけの簡単操作で完成。温度設定も不要です。お好みの淹れたてコーヒーに静かにゆっくりと注ぎ、泡の部分はスプーンですくって置くようにのせるがのおすすめ。きれいな2層に仕上がります。



くるりとハチミツスプーンをプラス


ほっと一息つきたい、ちょっと甘いものがほしいなんて時には、はちみつとミルクをたっぷり入れてハニーミルクコーヒーなんていかがでしょうか。はちみつを入れる際はV字の先端形状で、はちみつをすくってくるりと回すと液垂れしないくるりとハチミツスプーンが便利。特殊な形状はビンの底のはちみつもすくいやすく、はちみつを無駄に残しません。



【ご提案2】 スピリット スターターキット

専用ボトルに水を入れて、ボタンをワンプッシュするだけでカンタンに炭酸水が作れちゃうSodaStream。電源は不要で必要な分だけ作れるので、飲みたいと思った時にいつでも何人分でも炭酸水がパパっと完成です。炭酸の強さは調整可能なので、小さいお子さんがいらっしゃる場合も大人用と子供用で作り分けができます。




ソーダプレス オーガニックシロップをプラス


ソーダをカフェドリンクにランクアップさせるのが、ソーダストリームのオーガニックシロップです。100%植物性由来で保存料・着色料無添加、さらにアレルゲンフリーでヘルシー。グラスに氷とシロップを入れて、そっと炭酸水をそそいだらあっと言う間にイタリアンソーダの完成です。フレーバーは3種類、気分に合わせて変えてみてはいかがでしょうか。



【ご提案3】 コードレス充電式パーソナルブレンダー

クイジナートの充電式パーソナルブレンダーは、電源がなくても使えるので食卓やリビング、お庭でも使えちゃいます。ちょうど1杯分を作れるサイズなので、手軽で収納場所にも困りません。バナナやいちごなどのフルーツとミルクを入れてジュースに。もっとリッチするならバニラアイスをプラスするものいいかも。



口当たり滑らかなグラスでよりおいしく


スペシャルなジュースができたら、グラスにもこだわってみませんか。1mmの薄い飲み口は飲み物がおいしく感じられる薄さ。波打つような繊細な流線型はオシャレな見た目を演出するのはもちろん、グラスを洗った後逆さにしても空気のこもらない設計になっています。丈夫な新素材樹脂を石川県で職人が1つ1つ手で仕上げているので、1000回落としても割れません。


 

 

いかがでしたか?いつものドリンクをちょっと工夫することで、気分転換になったり、よりほっとする時間を演出できたりと良いことづくめ。ご紹介したアイテムたちをお好みで組み合わせて、オリジナルのカフェタイムをぜひ楽しんでください。