山崎実業 towerシリーズでワンランク上の家事上手に

[価値+モノ]=カチモな話題のブランドをご紹介する特集連載。まだ知られていない、ブランド独自の世界観やこだわりといった"サイドストーリー"を、カチモならではの切り口でお届けしていきます。
vol.03には、山崎実業のtowerシリーズが登場。スタイリッシュかつ機能的なインテリア雑貨が話題、Instagramの公式アカウントのフォロワー数はなんと105万超え(2021年8月現在)と熱い支持を得ているシリーズです。

【BRAND PICK vol.03】

暮らしをスタイリッシュに快適に

"いいね"と広めたくなる日用雑貨

山崎実業は1971年創業のインテリア雑貨の専門メーカー。キッチンやリビングを中心とした収納用品をはじめ、家中の、あらゆる家事の、"あったらいいな"を形にし続け、新製品が発売されるたびSNSでも話題に。今回はモノトーンで統一された収納用品「tower」シリーズをピックアップ。収納グッズとして優れているのはもちろん、毎日の家事のストレスをスマートに解決する優れた機能性が人気の理由。しかもすべてアイテムがリーズナブル。使わない手はありません!
 

【REMARKABLE POINT

【1】"今あるインテリア"に馴染むシンプルデザイン
山崎実業
ホワイトとブラックを中心としたモノトーンによるカラー展開。余計な装飾のないシンプルで直線的な形状のデザイン。人気の北欧風にももちろん和室にも、さまざまなインテリアに自然とマッチ。モノが多くあふれたキッチンやリビングのごちゃつきもスッキリと片付きます。豊富なアイテム展開、しかもほぼ1,000円代で購入できるお手頃価格で、ライン使いしやすいのも魅力。
 
【2】使うだけで家事が効率化!家事ストレスを軽減

例えば「ポリ袋エコホルダー」は、調理中に出てくる野菜の切りくずを、調理しながらサッと捨てることを可能に。臭いや後片付けの面倒な三角コーナーを設置せずに済みます。また冷凍用のバッグを掛ければ汁物をこぼさず入れることができて汚れ知らず。towerシリーズを使うだけで、ちょっとした家事のストレスが減って、とてもスムーズに!

 

【3】"あったらいいな"を実現!つい教えたくなる機能性

山崎実業
例えばtowerシリーズで人気の吊下げ収納。キッチンの中での調理中、"ここにあったらいいのに"という場所に、ねじやクギ不要でキッチンペーパーやラップを設置することができます。周囲に「これいいよ!」と教えたくなる気の利いた機能が、SNSで愛用者の声が広がり続ける理由の一つです。
  

LINEUP

今回はカチモ編集部のおすすめジャンル別に山崎実業towerシリーズの人気アイテムをご紹介します。

  

【おすすめ】家事を効率よく!ポリ袋エコホルダー

山崎実業

◇ポリ袋エコホルダー L

おつまみに欠かせない枝豆。ポリ袋をかぶせておけば、食べた後の皮入れに。ゴミ捨てもラクラク。 

山崎実業

◇ポリ袋ホルダー

 たっぷり作ったカレーやシチュー、ミートソースなどを冷凍保存する際には、保存袋を立てれば移し替えもラクラク。

  

 

【おすすめ】"ちょっとスペース不足"を解決!吊り下げ収納グッズ

 山崎実業

◇戸棚下キッチンペーパーホルダー

調理中の導線となる、ガス台とシンクの間にキッチンペーパーを配置すると調理もスムーズ。フライパン調理中に余分な油を拭き取ったり、サラダ用の野菜の水分を抑えるなどの、調理中のひと手間がスマートに行えます。

 山崎実業

◇戸棚下ワイングラスハンガー

 ご家庭で楽しむワイングラスは形や数も不揃いであることが多いですよね。吊り下げ戸棚に差し込むだけでOK。ガード付で安定感もあり、大切なワイングラスを収納することができます。

 

 

 【おすすめ】デッドスペースを活用!マグネットホルダー

 

◇マグネットキッチンペーパーホルダー タワー

冷蔵庫はもちろん、磁石がくっつくマグネットボードなどを使えばどこにでもぴたっと密着。ペーパーを切ってもずれにくく、縦向きでも横向きでもお好みで!

 山崎実業

◇ ストッパー付マグネットキッチンペーパーホルダー

冷蔵庫などの壁面に取り付けておけば、調理中でもキッチンペーパーをササっと片手で切ることができるので便利。使いたいときに必要な分だけカット!

 

 

【おすすめ】形状違いでもすっきり!目的別おまとめグッズ

山崎実業

◇蛇口にかけるスポンジホルダーダブル

ついごちゃつきがちなシンク周りのスポンジをすっきり納めるホルダー。取り付けも簡単なのに固定できるのがポイント。
山崎実業

◇トゥースブラシスタンド

家族分の歯ブラシをまとめて収納。設置面を汚さないクッション付き。洗面台周りもスタイリッシュに"見せる収納"!。

 

 

ちょっとしたスペースを有効活用できたり、家事の手間を軽減できたり、といいことづくめの山崎実業のtower。フックに引っ掛けて収納もできるシリコン製の鍋敷きや置いて計れる計量スプーンなど、とにかく豊富なラインナップでつい揃えたくなるのも魅力です。プレゼントにもおすすめ。