MOGU 気持ちも体も癒すパウダービーズクッション

[価値+モノ]=カチモな話題のブランドをご紹介する特集連載。まだ知られていない、ブランド独自の世界観やこだわりといった"サイドストーリー"を、カチモならではの切り口でお届けしていきます。
vol.04には、気持ちや体をケアサポートしてくれる話題のパウダービーズクッション「MOGU (モグ)」が登場。
 

【BRAND PICK vol.04】

まるでオーダーメイド感覚
使う人それぞれの心と体にフィット

"人をダメにする"とまで言われるほどに、一度使うと手放せなくなる「ビーズクッション」。おうち時間が長くなり、ご自宅でのリラックスの形を模索する中で、愛用されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回カチモ編集部がご紹介する「MOGU(モグ)」は、心と体の"コリ"をほぐしてくれて、気持ちよく眠るための工夫を詰め込んだビーズクッション。お仕事や家事の合間に良質な「お昼寝」をするために、また夜の睡眠をよりぐっすりと深いものにするために、枕&クッションの"質"にこだわるご提案です。

【REMARKABLE POINT

おすすめポイントをカチモ編集部がリサーチ。使うべき理由がわかります。

 

【1】"感じる意識"を大切にするモノづくり
ブランドコンセプトは「フィールコンシャス(Feel Conscious=感じる意識)。目指しているのは、人が生まれながらに持っているやさしさや愛情を思い出させるような商品づくり。座る人の体に合わせて形状が変わり、包み込むようにフィットする座り心地のよさが魅力。
 
【2】あらゆる姿勢にピッタリフィット
MOGUの魅力は、中材のパウダービーズ(R)の流動性と、カバーに採用されている伸縮性生地によるしなやかな座り心地、抱き心地。パウダービーズは直径1㎜以下の微細なビーズに特殊コーティングを施して流動性を高め、摩擦音を軽減するべく工夫(メーカー調べ)。
独自に開発された伸縮性生地は上下左右2方向に伸縮。体形に合わせて自在に変形して、ぴったりフィットします。
 
【3】特許取得済み。安心・安全・高品質への自信
株式会社MOGUと積水化成品工業株式会社との共同研究によって開発。MOGUおよびパウダービーズの製法製品特許は、日本・台湾で取得済み(20219月現在、世界主要国で申請中)。また、触感によるリラックス効果、ビーズが全身を隈なく支えることによる体圧分散効果、高い保温性といった機能性も効果実証されています(メーカー調べ)

 

【kachimo LINEUP

カチモでご紹介している「MOGU」シリーズはこちら。ふわふわの雲の上で眠る、そんな理想が実現するような体感。

全身がふわっと浮くように包まれる体感、自然と体の力みが抜けていくリラックス感は、"次世代リラクゼーション系"と呼ばれる所以。隙間なくフィットして頭から全身を支え、寝起きは気分も体も爽快(個人差あり)。

 

 
 

癒されるためのクッション「雲にさわる夢クッション」

抱きかかえるのにちょうどいいサイズ。枕や座布団としてはもちろん、ソファーや椅子に座る際には背当てにも。お休み時に足置きにするのもおすすめです。お腹にのせるとほっこり癒されます。

 

 

 Editor's REPORT

\カチモ編集部が使ってみました/

ただ"ダメになる"んじゃない、を実感。MOGUのある生活は、こんなにも心地いい。

「実は、もともとビーズクッションという存在に懐疑的でした。友人宅にあった際にゴロンとすることはあっても、自分が毎日愛用するようになるなんて、考えてもみませんでした。"使ってみて~"っと担当バイヤーから「雲にさわる夢クッション」を手渡されたもののその疑いは晴れず。在宅勤務中の膝の上に置いてみたり、ソファーで座布団として使ってみたり…。
 
ところが。
 
ふとしたタイミングで、夜の睡眠時に枕替わりにしたところ予想以上に(?)、首から肩にかけての"座り"がよく"おや?"っと…。そこでしばらく睡眠時の枕として使い続けてみました。特別な身体の変化を自覚してはいなかったのですが、以前から使っている枕でうっかり寝てしまった翌朝、目覚めの違いにびっくり。MOGUでの目覚めの方がはるかに快適で、首から肩にかけてのハリ感のスッキリ具合が違うんです。重力の分散による効果といったエビデンスも整っている、その実力を見せつけられたようでした。仕事柄パソコン・デスクワークによる慢性的な肩コリに悩まされ続けていますが…、以前と比べてリフレッシュできています。
 
ただただ精神をダメにするものだと思っていたら、こんなに機能性にも優れているなんて…。個人差があるので、皆さん同じ体感をいただけるとは限りませんが、ちょっと驚きの目覚めを迎えることができるかもしれません。 あと冷えを感じるお腹にのせるとほっこりしておすすめです。
 
お手入れも、洗濯機で丸洗いはできないですが、汚れの気になる部分を洗い流して使えるので、除菌消臭スプレーと併用すればラクラク。長いお付き合いになりそうです」。

リラックスタイムをリフレッシュタイムに進化させる話題のビーズクッションブランド。巣ごもり生活のおともに、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
 
【CHECK IT】