"ちょうどいい"が心地いい、機能派デザイン家電

[価値+モノ]=カチモな話題のブランドをご紹介する特集連載。まだ知られていない、ブランド独自の世界観やこだわりといった"サイドストーリー"を、カチモならではの切り口でお届けしていきます。
vol.07には、日本発の家電・雑貨ブランド「プラスマイナスゼロ」が登場。

【BRAND PICK vol.07】

生活に馴染みやすく、シンプルかつ洗練されたデザインの家電や雑貨を幅広く扱う「プラスマイナスゼロ」。ブランドの意味は"ちょうどいい"を表わす記号のようなものなのだそう。過剰な装飾や機能を持ち過ぎず、まさに"ちょうどいい"アイテムがそろっています。インテリアにもなるスタイリッシュなデザイン家電や雑貨は、SNSでも常に注目の的です。


【REMARKABLE POINT

おすすめポイントをカチモ編集部がリサーチ。使うべき理由がわかります。

【1】形やサイズ、機能、あらゆる面で"ちょうどいい" 

トレンドやライフスタイルの変化に対応しながらも、長く使えることを意識した形状。各アイテム共通してサイズはやや小さめ。重すぎないので持ち運びもしやすく、女性にも使いやすい!ユーザー目線に立った機能性が人気の理由です。

【2】世界的デザイン賞を受賞"出しておきたい"ビジュアル  

日本のみならず、世界でもデザイン賞を受賞し評価されているブランド。コードレスクリーナーは、ドイツの権威ある「iFデザインアワード2015」で最高位の金賞を受賞。豊富なカラーバリエーション、どこかほっこりとなじみやすい柔らかなトーンが心地よく、収納せずに出しておきたくなります。


【kachimo LINEUP】

カチモでご紹介中の人気アイテムはこちら。

 コンパクト&おしゃれ、そしてパワフルなヒーター 

ちょっとレトロな雰囲気の角の丸いキューブ型。360度どこからみても美しいデザイン。リビングや寝室、書斎などどこに置いてもおしゃれ!自動首振り機能を搭載。熱を直線的に届けるから、効率よくあったか。

 

 

 たっぷりスチーム!立ち上がり約24秒でさっと使える 

手に馴染みやすいサイズと形状で、腕の上下運動もしやすい衣類用スチーマー。約24秒の素早い立ち上がり、アイロン台要らずで忙しい朝にもうれしい!2020年度グッドデザイン賞受賞。

 

  

 \TV紹介商品/

 片手で使える軽さ!コードレスクリーナー  

スティックとハンディの1台2役で活躍する機能派。しかも最大1.3kgと軽量なので、片手でもスイスイっと掃除ができます。すっと立てかけておくと、オブジェのような存在感を放ちます。

 

 


使い勝手も見た目も、なんだか心地いい。そんな魅力がプラスマイナスゼロの商品にはあります。スタイリッシュなデザインについ注目しがちですが、実際に生活の中で使ってみるとその機能性に「買ってよかった」と納得することもしばしば。そんなプラスマイナスゼロの"ちょうどいい"をぜひ体感してみてください。