【特別編】PRINCESSでオシャレに、ラクに、美味しく調理!

[価値+モノ]=カチモな話題のブランドをご紹介する特集連載。まだ知られていない、ブランド独自の世界観やこだわりといった"サイドストーリー"を、カチモならではの切り口でお届けしていきます。

 

vol.05には、オランダ発のPRINCESS(プリンセス)シリーズが登場。"美しすぎる"とデザイン賞受賞のホットプレートをはじめ、デザイン性の高い調理家電が揃う話題のブランドです。

 

TV放送「カチモ」でもご紹介!ここでは特別編として、ブランドの背景から各商品の魅力にまでぐっと迫ります。

【BRAND PICK vol.05】

端正なデザイン+高パフォーマンスで魅了

1994年AAD OUBORG氏によりオランダで設立された家電品メーカーPRINCESS。王室の中でもより親しみが持たれやすいプリンセスにちなみ、王国であるオランダでたくさんのご家庭に愛されるようにとの願いを込めてブランド名が誕生したそう。設立直後からオリジナルティ溢れるプロダクトデザインが高く支持され、現在(2021年9月)では63カ国以上で販売されています。ただ置いておくだけで映えるアート作品のようなデザイン性、そして一台でいろいろな料理に使える、汚れがスルスルと落ちてお手入れ簡単など、使い勝手の良さも人気のヒミツです。

【REMARKABLE POINT】

おすすめポイントをカチモ編集部がリサーチ!

【1】スタイリッシュなデザイン

「使っていて楽しくなるように」と考えられたデザインは、さまざまなスタイルのキッチン・ダイニングにも馴染みやすく、スタイリッシュ。"家電を選ぶ際には機能だけでなく、デザインも重視したい!"というこだわり派の支持を得て、SNSで大人気に。著名人のInstagramで見たことのある方も多いのではないでしょうか。結婚や新築祝いのお祝いに贈る方も多いそう。出しっぱなしでもオシャレなので収納の手間も不要となれば、家事の時短にもつながります。調理家電の枠を超えインテリアツールのような存在!?

 

【2】シンプルな機能で使いやすい

PRINCESSシリーズは使い勝手の良さも魅力のひとつ。搭載されている機能はシンプル。あえて単機能に絞ることで調理家電に求められる、例えば焼く、煮るといった本来の役割に特化した仕様になっています。そのため操作はカンタン。"家電操作は取扱説明書を読むのも面倒で苦手という人"でも、自分の思い通りに動かしやすいので幅広い料理に使用できます。例えば細かな温度操作もさっとダイヤルを回すだけ。あとはサーモスタッド機能が一定に温度を保ってくれるので失敗知らず。

 

【kachimo LINEUP】

カチモがセレクトした毎日のご飯が楽しくなる、おすすめのPRINCESSアイテムをご紹介します。

\TV放送ご紹介/
テーブルフォンデュ&フライピュア

<PRINCESS>テーブル フォンデュアンドフライピュア1台でフォンデュ・揚げる・煮る・蒸すなど多彩に活躍する卓上電気鍋。幅広い使い方ができる上にテーブルでも収納時にも困らないコンパクトサイズです。汚れにくいセラミックコーティングなので、お手入れもラクラク。

 

食材をより美味しく!テーブルグリルストーン

PRINCESSの名前を聞いてこのホットプレートを思い出す方も多いのではないでしょうか。遠赤外線効果で野菜からお肉まであらゆる素材の本来の美味しさを引き出します。中央にあるスリットが余分なオイルを逃してくれるので、お肉料理もヘルシー。

 

セパレートポットなら大人用・子供用を一台で

仕切りがあり、2つの料理を同時に楽しめるお鍋。キムチ鍋と豆乳鍋を同時に楽しんだり、大人用の辛口と子供用の甘口のカレーを同時に食べられるようにするなど好みに合わせた料理を家族みんなで楽しめます。蓋をして低温で保温もできるので、煮すぎることもなく美味しさをキープします。

 

おうちカフェオープン♪ミルクフローサープロ

<PRINCESS>ミルクフローサープロ

濃厚クリーミーなフォームドミルクが、ミルクを注いでボタンを押すだけの簡単全自動で完成。出来上がったら自動的にスイッチオフ。カフェラテ、抹茶ラテ、ソイラテ、カプチーノ、ココア、チャイなどさまざまなドリンクをお楽しみいただけます。 

  

フードドライヤーで家族もペットもハッピー

<PRINCESS>フードドライヤードライフルーツやビーフジャーキーなどが自宅で簡単に作れるフードドライヤー。切って並べたら、あとは温度と時間をセットして待つだけ。ワンちゃんのおやつや無添加で体にやさしいおやつができます。空気の通りと適度な強度の両立をしたハニカム構造のトレイは重ねて使用できるので、一度にまとめての調理が可能です。

  

「"幸せなトキをおくろう。"をコンセプトに、ご愛用いただく方々のあらゆるシーンを想像し、PRINCESSを使うからこその美味しさや、利便性を感じてもらえるレシピを開発しています」とPRINCESSを日本で展開するCORED株式会社のCOO前田哲史さん。商品に同梱されているレシピブックやWEBサイトなどでの豊富なレシピ提案も魅力のひとつ。

 
そこで、毎日の食卓に役立つレシピをご紹介する連載企画「ビストロカチモ」では、テーブルフォンデュ&フライピュアを使ったおすすめレシピをご紹介。なんと、カチモ番組ナビゲーター野々村友紀子さんのおうちレシピも登場。必見です。


▷TV放送ダイジェスト動画はこちらから>>>

【CHECK IT】
▷PRINCESS公式サイト:https://princess-jp.com/